愛犬を大事に育てよう!!犬の総合サイト!!

愛犬を大事に育てていますか??犬に関する総合的なサイトです!

愛犬にはストレスフリーが重要!

愛犬を育てるうえで一番気負つけている事、それは、 「ストレスフリー」である事。です。 犬は人間と同じで、生活に不満があるとストレスを感じます。 このストレスが溜まると、病気をしたり、大きな声で泣いたり します。 このストレスをためない為にも、決…

ハスキー犬ってどんな犬??

シベリアンハスキーの歴史に迫る シベリアンハスキーは、名前のごとく、ロシア・シベリア地方で産まれた犬です。 元々はスピッツが由来となったと推定されており、外見が似ていてワンサイズ大きいアラスカン・マラミュートとは近い関係ですが、犬種としてど…

甲斐犬ってどんな犬???

甲斐犬は日本の犬ですが、その祖先はは北の地方のスピッツ犬種のん仲間の犬と考えられています。 現在の山梨県、(甲斐地方)の山々の中にある中型犬を元に、自然な交配と猟犬としての繁殖とを繰り返しながら、時間ををかけて甲斐犬はできあがりました。山々の…

秋田犬ってどんな犬

皆さんは秋田犬と書いて「あきた犬」と読んでいる方が多いと思いますが、正式には「あきたいぬ」といいます。今世紀ととなった今でこそ、秋田犬外見もブランド化がすすみ、外から見ればすぐ秋田犬とわかります。これは昭和に入ってすぐの頃、純粋な秋田犬の…

柴犬ってどんな犬??

柴犬の歴史 柴犬について語る時、古くからいる犬のという言い方をすることも多くありますが、実は柴犬は日本だけの歴史ではないのです。最近のDNA分析研究によれば、狼との近さはシャーペイやバセンジーの次で2番目とされ、サルーキや秋田犬、チャウチャ…

愛犬は大事に育てましょう!!

こんばんわ!! この記事の前に2、3種類の犬の記事を書きましたが、やっぱり犬って色々調べていても楽しいですよね。 私は本当に犬が好きで、頭から愛犬の事が離れません(笑い) 本当に家族以上の存在といった感じです。 しかし最近、その我が家の愛犬が乾…